価値の伝え方

情報起業

以前、ある実験的なことをしました。

それは、自分のコンテンツの有効活用方法を
徹底してメルマガで書いた後、しばらくしてから
セールスサイト風のページを作り、
そこでメルマガで書いたことより少し落ちる
内容を書いて宣伝したのです。

この時、複数買いのメルマガよりも
1回のセールスサイトの方が圧倒的に
反響が大きかったのです。

ただ、新規寄りの読者様が
セールスサイトで動いたという感じなんですね。

これで思ったことなのですが、
メルマガやブログというのは
真剣に呼んでくれる層が偏っているということです。

真面目に読んでくれる方はその価値に気が付きますが、
そうでない人は、情報の価値に気が付きにくいので
わかりやすく教えてあげないといけないということです。

10000円の価値があることを
サラッとメルマガに書いても気が付かない人がいる。

でも、5000円の価値があることを
派手にセールスサイトにまとめると気がついてくれる。

この個人差があるということは覚えておいて損はありません。

5000円の価値が分かる人は、分かりやすく伝えれば
価値を判断できる触覚を持っている人達です。

でも少し鈍感なので、チャンスを逃している人達です。

そんな人達に価値を気が付かせてあげることも
情報を配信する側の人間の仕事であり、役目だと思います。