出版はブランディングとファン獲得と利益を兼ねる

ありがたいことに、今作三作目となる著書
ミリオンダラー種牡馬も競馬1位となり
ギャンブル1位、趣味実用で55位と
とても嬉しい結果を得ることができました。

Amazon全体でも400位ですから
過去最高の結果になったと思います。

今の私はネットビジネスだけではなくて
リアルビジネスにも多く関わっていますが
そういう場で会う人やビジネス以外で出会う人も
本を出しているという話をすると態度が変わりますし
3冊出していて、3冊とも1位なんですよなんて
画像を見せるだけで、勝手に評価を上げてくれます。

昨年までは2冊でしたが、それでも色々なオファーが
本を出しているということから舞い込んで来ました。

もちろん、直接的にこの本と繋がる
メルマガやブログの読者様は皆さん応援してくれますし
「自分が信頼している馬券家竹内は、そこらの特定商取引法違反をして
競馬ビジネスをしているような輩とは決定的に違う」と
改めて認識をしてくださいます。

また、書籍から私の存在を知っていただいた人が
ブログやメルマガのユーザーになってくださることも多いですし
もちろん印税もいただけますので、一石三鳥です。

ブランディングの形としては一番良い方法ですので
何か本に書けるアイデアがあれば、ぜひ挑戦していただきたいですね。