10通目に込める感謝

ステップメール

これまでステップメールについて書いてきましたが
一応10通〆だとして10通目の話になります。

ここではセールスはあまりしなくていいです。

これまでの話のおさらいや読んでくださった
読者様への感謝の気持ちを伝えることに
1通使うようにしてください。

もしかしたら11通目も送るかもしれないですし、
あくまでも「ここで一旦終わりですが」という
内容で問題ありません。

ただ、できるだけ名残惜しく感動的に書いて
最期にもう1段階信頼してもらえるような
内容をお伝えすることが大切だと思います。

1日1通で10日間続いたとして、
最後まで完走していただけるということは
あなたの文章の技術も素晴らしいですが、
読者様の気持ちも素晴らしいのです。

自動的に進むメールのがステップメールですが
1人1人に感謝を込める気持ちで書きましょう。

これは「読み手の気持ち」で書いていれば、
読まれる前の段階でも気持ちがこもります。

さて、ここまで触れてきませんでしたが
1~10通目のメールは大体1通1500文字前後が
読み手が疲れないという意味でベストだと思います。

そして、大体3~4行で空白を1つ入れて
読みやすくしてあげてください。

私はブログでも意識してそうしていますが、
文字が詰まっているとそれだけで読みにくいので
読者様が離れてしまう理由の1つになりますからね。

さて、まずアフィリエイトしたい商材を見つけてきて
10通書いてみましょう。

書かないと上達はしませんよ!