ご心配をおかけしておりますが、問題ないぜ

ツ○ツ○関連の記事を消したので「どうした!?」とのメールがちらほら。
個別に返信もさせていただきましたが、簡単にまとめると以下の理由の為です。

・流石に改悪とツ○ツ○自体を広めようとしない運営に不満
・解約した場合、いつまでインセンティブ明細などダウンロードできるか
※更新が遅い時があるので見れなくなると帳簿をつける時に困る為

という問い合わせをしたところ、恐らく「こういう考えということは悪いことをどこかで書いているかもしれない」と名前とツ○ツ○というワードで検索したのでしょう。
このブログの記事内にある「MLMや宗教という言葉とツ○ツ○が同一記事内にあるのは規約違反なので削除してくれ」と問い合わせメールから1日過ぎずして届いたわけです。

で・・・

個人的にはただ持ち上げるだけじゃなくて利用者としてリアルなレビューと使い方などの内容を書いて、その上で私自身は利益を出しているということからツ○ツ○利用者さんにはネット上で唯一ぐらいのツ○ツ○関連で使える情報がある記事を書いていたと思っていたわけですよ。

なので実はツ○ツ○利用者さんが結構見てくれていましたし、相談もちらほらいただいていたんですね。

なので、ここで記事が全部消えたら「あ・・・」と察する人もいるんだろうというところで削除させていただいたと(苦笑)

私としては愛にあふれているからこそ書いていたわけですし、MLMとか宗教って何も悪いことじゃないわけですよ(というのもツ○ツ○に伝えましたよ)。

そもそもトップの人はそれで大成功している人ともいえますし、私的にはMLMの手法って悪いどころか上手いビジネスだと思っていますからね。
その腕をここでどう使ってくれるのか?という楽しみすらあったのに、NGワードにしているということは何か負い目でもあるのでしょうかって話しになっちゃいますから。

「あ、そこにプライドはないんだ」とがっかりした部分もあるわけです。

それに加えて、メリット・デメリットが記載されている記事の方がお祭り記事よりトータルでプラスになるということもわかってないのかぁ・・・やっぱり素人の集まりだったのだろうかとも思ってしまったわけです。

代理店の人達はそんなのばかりでも最悪何とかなりますが、運営サイドがそれだとダメだコリャと思ってしまったんですね。

売れる商材も準備して来年に備えていただけに残念っちゃ残念ですが、他のところで売るほうが売れすしね・・・

私としては誘ってきた人にもおすそ分けで少しでも稼いでほしいと(みーんな売上なかったので)誘った人にも稼いでほしいと思ってきましたが(ここは売上あります、私が広告も回していたので)もう誘ってきた人は全員いませんから未練もありませんしね。

関わっているショップに関しても別のところに来年移動させてお詫びに広告回して売上を伸ばしていく方向にすると思います。

いやー・・・夢はあったと思うんですけどね。
大きな夢というか幸せな方向の道はあったと思うのですが。

ただコロナ禍で巣ごもりで通販が伸びている中でツ○ツ○そのものを全く広めなかった時点で、オンラインショップという飾りを使った代理店ビジネスだったんだなと。

でもあそこまでのシステムを作ったのならちゃんと運営すれば普通に成功したと思うんですけどね(笑)

なんでそれをやらなかったのかだけは謎として残るんですけどね。

ま、そういうことです。以上!